読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

研究室日誌 1日目

こんばんは.日に日に暖かくなってきましたね.桜の写真を撮りに行きたいなーと思いつつ,今日から研究室通いが始まりました.

今日は初日のため,とりあえず打ち合わせということでコロキウム室で待っていると入ってきた教官が私を見るなり「ああ,キミか笑」と一言.私です.

それから1年の予定や卒業研究の大まかな分野を話し合い,ゼミナールで使う本をもらいました.↓これです.

The Physics of Astrophysics: Gas Dynamics (A Series of Books in Astronomy)

The Physics of Astrophysics: Gas Dynamics (A Series of Books in Astronomy)

 

 一応大学院生向けの本らしいのですが,はたして.毎週90分の発表+議論が私を待っている...わーい.

あと,院試頑張りなさいと念押しされました.ひえーん.勉強します...

その後は居室の鍵をもらい,一通り部屋の説明を受けたあと解散と相成りました.

 

 

というわけで研究室生活のスタートです.ここまで長かったなあ...まずは半年後の院試と卒論中間発表に向けて毎日頑張ろう.やることはいきなり山積みだ.