読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

研究室日誌 4日目

土日をはさんで今日から研究室生活2週目に入りました.

金曜の時点では半分も進んでいなかったゼミの発表資料が土日の間にいつのまにか完成していたので今日は来週分を読んでおこうかなーと思ったのですがなんとなく集中できず断念.数式が全然出てこないパートだったのでこりゃ来週大変やなあ...

 

お昼を食べに食堂へ.他学科のサークルの同期に久しぶりに遭遇.知り合いにたまたま会うと嬉しくなりませんか?

その後は書籍部へ行き,物理の本をいくつか購入.院試の勉強を加速させるのだ.本が増えるたびより気合が入る気がします.院試まであと4か月とちょっと.後には退けません.午後はひたすら量子力学と格闘.日が沈んだなーと思ったときには1章分が終わっていました.

 

実は,土曜はお出かけをし日曜は体調を崩して日中ずっと寝ていたせいで勉強が進んでいなかった(ゼミの資料は夜中に作った)のですが今日は少し勉強が進んだので一安心.明日もこのペースで頑張るぞー!ということで今日はここまで.はじめて教官より遅くまで研究室にいる日となりました.

そして帰りに就活中(というか公務員試験の勉強中?)のサークルの同期に久しぶりに遭遇.みんな院試も就職もうまくいきますように.