読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

研究室日誌 5日目

こんばんは.今日は風が強くて寒い一日でしたね.

 

実は今日あまり書くことがありません.進捗ダメです.統計力学電磁気学に手をつけようとしたのですがなかなか集中できず...なんでだろうなあと思いながらぼーっと時間を使ってしまいました.16時すぎになってようやくこれではまずいと思いせめて別のことをしようということでゼミの英文を読み進め...たらこれが見事にハマり結局来週分を訳しきってしまいました.ただ,bluntの意味がわからず...うーん,相変わらず英語力が不足していますね.

 

そんなこんなで今日はあまりパッとしない一日だったのですが,最後にサークルの新歓説明会の様子を見に1年棟へ.今年も予想通り大盛況でした.現役とOBは廊下に追い出される始末...笑 今日は曇りでしたが機材の紹介のため部室へ行くとのことだったのでひょこっとついていったりもしました.道中新入生とちょっとお話もできて楽しかったです.私が話した子たちは結構乗り気だったのでこれは入ってくれそうだなー,なんて笑.

今日の説明会には普段全然来ない私の同期がいっぱい来ていたので彼らと一緒にトルコ料理のお店で晩御飯.みんな専攻が違うのでそれぞれの研究の話を聞いて「なるほど,わからん!」などと言いつつ久しぶりの同期との会をまったり楽しくすごしました.

そんなわけで最終的にはとても充実したよい一日でした.珍しく結構しゃべった気がします笑.聴いてくれる子がいるといっそう心地よくなれますよね.

さあ,明日は研究室ゼミナールの初回です.うぅ...何を言われることやら.