読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

研究室日誌 9日目

朝07時30分,目覚ましの音で起床.今日はここからスタートです.眠い!

08時30分,教務に顔を出してから研究室へ.やっぱり教官はすでに来ており,あいさつするときに「今日は早いね笑」と言われてしまいました.すでに朝ダメなことがばれているようです.

 

午前中は文献読み.先週ツッコまれたことを思い出しながらしゃべる内容を整理しました.文中の式については質問されても大丈夫な状態に持っていけたと思います.あと不安なのはそもそもの和訳ですがどうなることやら...

混雑を避けるため昼休み前に学食へ.おっ,今日は回鍋肉出てるじゃん.私は学食の回鍋肉の味付けがだいすきです.どうやって作るんだろ.

 

午後はまず健康診断へ.なぜか視力がめちゃくちゃ上がっていた以外は特に変わりもなく.何人かの学科の同期にも久しぶりに会いました.

その後はずーっと統計力学の復習.統計力学たのしいです.途中眠気が襲い掛かってきたので友人の研究室に突撃したりもしました笑.古典統計はほぼ1周したので次回には量子統計に入れそうです.やったね.

統計ばかりやっていて量力と電磁気がそろそろやばいのでこっちもなんとかせねば.

 

...ダメだ,いまめちゃくちゃ眠い...笑 今日はもう休もうと思います.明日も朝から行けるといいなあ...それではおやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ