
研究室日誌 15日目

こんばんは.今日は少し体調が悪いので最低限の進捗報告だけ.

昨日のLane-Emden方程式はdo while文の論理式が「θが正である限り」でないといけないのに「θが負である限り」になっていたのを直したら3.48...という結果に変わりました.いや,3.14...が欲しいんやけど.なんだこの微妙な差は.仕方がないので自分でやるのは諦めて明日教官に聞いてみます.

物理のお勉強は再び統計力学に.たのしい.今週中にほぼ間違いなく1周できるので4月は量力と統計1周ずつでフィニッシュしそうです.もっとペースあげていかんと間に合わんぞ.息をついている暇はない.

以上です.明日はもうちょっとまったり書きたいな.それではおやすみなさい.