読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

研究室日誌 22日目

こんばんは.ゴールデンウィークもいつのまにか半分以上すぎてしまいました.ここ数日は気温がかなり上がり,すでに夏のきざしを感じたりしています.

さて,本当は昨日も研究室に行ったのですが単に研究室で1日遊んでいただけになってしまったのでノーカウントということで22日目です(この先もしかしたら数日または1週間ぶんの日誌をまとめて書くようになるかもしれません).ちなみに昨日も今日も教官は大学にいました笑.

 

今日は大学院入試の過去問を解いてみました.結果は...ひどいものでした.いやこれ難しくないですか?やばいやばいやばい.

私の所属している研究室は,制度上大学院入試において学部生時代と別の学科の入試を受験するような感じなんですが,こんなにも苦労するとは...厳しいです.

その後,さすがにこれはやばすぎると思って別の年度の過去問にも手を出したところ,こちらは結構解けてしまったので要するに「解ける問題が出たら解ける」状態なのかなと思います(当たり前か).もっと幅広く解けるようにならなきゃいけないということですね.

 

まあ,これではダメだと再確認できたという意味ではよかったのかもしれません.その後は今月の予定を立て直して帰宅しました.院試までこの危機感を持って乗り切ろう.それではまた. 

 

"""

追記 もつさん(返信する手段がないのでここに...)

その通りです笑.ありがとうございます,がんばります.

"""