読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

研究室日誌 29日目

今日,教務に行ったらなんと窓口のお姉さんに顔を覚えられていました...笑 5/16の日誌です.

昨日はちょっとダウナーなポエマーになっていましたが,たまには思ってることをひたすら書きだすのもいいですね.昔はTwitterがその役目を担っていたのですけれど...もう私が復帰することはないかもしれません.

さて,今日はしっかり研究室に行ってちょっぴり勉強をしてきたので多少元気です.まだ完全復活にはほど遠いですが,ひとまず再出発ということで.やはり,勉強が足りないという不安は勉強することでしか取り除けないのです.

 

前期のゼミの発表に使うスライドがすべて完成しました.3章合わせて122枚でした.ゼミの発表は2時間*12回=24時間なので,スライドが多いのか少ないのかはよくわかりませんが...とにかく大変でした.これであとは発表して質問に答え続けるだけですね.残りの時間は院試の勉強と,卒業研究中間発表の準備すなわちプログラミングとスライド作りに充てたいと思います.とりあえずこれでひといきですね.

それにしても,ゼミで毎週2時間発表って普通なんでしょうか...?メンバーが多いとそんなにやれないと思うのですが.うちは小規模研究室ですからねー.

 

そんなわけで今日はこのへんで.実は木曜から少し学外に出るので明日のゼミを終えたら次に研究室に行くのは月曜日になります.それでは.