研究室日誌 67日目

こんばんは.今日は身体的にも精神的にも元気でたのしいです.やっぱり元気がいちばんですよね.

今日,お昼を食べに学食に行ったら地震津波の研究グループの同期の子がちょうど食事をしていました.みんな土曜日でも大学来てるのね...笑

ところで,私の所属している学科は大学院で4分野に分かれるのですが,そのうち宇宙系だけがほかの3分野と異なる試験日程なんですよね(物理学・生物科学とは同じ).なんかはぶられてる気分です笑.

その3分野の試験日を確認したら,なんと当日まであと1か月切ってました.まじか.ということは自分のとこもあと10日くらいしたらもう1か月前じゃないですか......やばいやばい.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ぶっちゃけ,院試って何割とれば安全圏なんですかね?8割くらい?(10割とれば絶対受かるよ!みたいな意見は受け付けません笑)

過去問は簡単に手に入る(解答はない)のでたまに解いているわけですが,目標点数がいまだによくわかりません.ま,結局とれるだけとるしかないので院試が終わるまで永遠に鍛えていかなきゃならないんですよねー...

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

あー,明日にでも院試受けてこのプレッシャーから解放されたい.