雪が舞うこんな日は

こんばんは!

今日は木曜日.木曜を乗り越えてもまだ金曜が待ってると思うとなかなかつらいものがありますよね.さらに今日のお天気は雪!新入生への洗礼といったところでしょうか...笑

私は窓の外に雪を確認した瞬間に「今日はお休みにしよう!」とひらめきました.そして実行しました.だってこんな天気のなか研究室まで行きたくないもん.行くも行かないも自由というのがコアタイム等のない理論系研究室のよいところです.

ただ,そのぶん研究室においてある参考書での勉強ができませんでしたので,今日休んだ代わりに日曜は出勤することにしました.それでおあいこのはずです!たぶん!

 

そんなわけで家にいるとふと「院試落ちたらどうしよう...」とか思うわけですが,どうしようもないですね.複数の大学院を受験する予定ですが万が一のときは院浪です.そうならないためにももっともっと勉強しなければ.

実のところ,今日までの勉強時間は目標を大きく下回っていてまずいなーなんてひしひしと感じているところです.無駄に消費している時間を削減しなければ.

 

とりあえず明日からスマホは家でお留守番させてみようかな.なーんて考えているところです.頑張ろう.誰か私が勉強さぼらないように見張ってくれないかな...笑